2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院にて。

病院に行ったけど出産には至りませんでしたー間隔的にこのままだとあと2.3日はかかりそうなきがしたので陣痛促進剤打つことに。さてさてどうなるやらー

今日も・・・

今日も暑い日が続きますねー 最近甘いお菓子と塩分のおかしが欲しくてたまらない。。 なるべく太りたくないから我慢してはいるけど。。。 ほしくなっちゃうなー 今日は生まれそうな気配がなかったので子供を連れてあそびにいつも遊んでた友達にあえて子供も…

家計簿5月

5月分の引き落としが終わったので生活費報告。 5月 保険 遊び ガソリン・車 電車・飛行機 食べ物 電気代 日用品 子ども 通信費 総合計 交通費無し 生活のみにかかったお金 8777 1274 4572 0 8572 4903 7187 12062 15357 62704 62704 61430 今月はノルマクリ…

2人目の出産のために準備しているもの③

哺乳瓶の金額書き忘れてたーということで。。。 記録がてら記載。 哺乳瓶2本→888円 出産まじかという事でいろいろ入院準備もはじめましたーといっても着替えとスキンケア用品詰めるだけですけどねーwww

病院に行ってきました

妊婦健診に行ってきましたー経過順調♪ 子宮口も2-3cm開いているとのこと。。。 かなり予定日よりも早いけどそろそろうまれてくるのかなーと。 先生の子宮口の話を聞いた後から急におなかが痛く張り出すというねwww 病は気からとは言いますが、そんなもん…

あつい・・・

今日は暑かった。。。 まあ全国的に暑かったので仕方ないと思うけどこんな暑い日が5月から続くと考えるとげんなり。。。 そんななかとりあえずいろんな食品や雑貨の最安値を探す旅に出ようかなと考え中ー ネットで最安値を探して後はその金額より安かったら…

2人目の出産のために準備しているもの②

①の続きから。。。 授乳 哺乳瓶3本→なくしたと思って買ったらでてきた泣けどまああって困らないからいいか 粉ミルク→一応期限切れてないキューブの粉ミルクが残っているので 様子を見ながら購入予定 搾乳機→一人目の時のを使用 おへや 布団セット→一人目の…

2人目の出産のために準備しているもの①

二人目の出産のために準備したものを紹介します! とっても一人目の使いまわしが多いですがwww とりあえず新しく購入したものは★を付けました。ほとんどないけどww 産前用品 マタニティーショーツ4枚→毎日洗うなら3枚あれば十分かなと 腹帯2つ→1つ…

芋の苗植え

今日は芋の苗植えを子どもとやりました。 いつも遊びに行っているところのイベントの一環でしたが暑かったー 日中は外にいるもんじゃないなと実感。。。 けど子どもは非常に楽しんでやってたように見えましたw 芋植えより水やりの方が楽しそうだった気もし…

協調性!?

今日は子どもたちがいっぱい遊びに来る施設に遊びに行きました! そこでいつも来ているこどもとお母さんに遭遇。 うちの子供もいつも名前読んで顔見知っている子なのですが、今日は一緒に遊んでました!びっくり!! お互いに車にのってる人と押している人に…

なかなか・・・

出産後の一時預かりの場所がみつかりません。。。 産後1カ月は上の子に構ってられないので預ける予定だったんだけで一つは6月末にしか一時預かりを始めないと言っていてもう一つは今月末で一時預かりを終わるかもしれないと言いなかなかピンポイントで預か…

本の感想

読んだ本で面白いなっと思ったのでちょっと紹介。。。 給与ってどうやってきまるのかということを解説してくれていた本なのですが、その着眼が面白いなと。 給与の決まり方は2つのパターンがあるそうです。 日本の会社はほとんどが1つのパターンに当てはま…

成長。。。

子供の成長は早いなと実感中― 最近はEテレみながら踊るようになったし、言葉も大分増えてきたー パパに電話するときにこんばんわを何も言わずに言えたことにびっくり! 昨日までは言えてなかったのにーと思う今日この頃です。 黄色も最近いえるようになって…

最近。。。

最近は本を読むようにしています。 いろいろ興味がある分野の本を借りてきて見てますが大体週3冊は読むようにしています。 基本はお金や節約などの本が多いですが最近は自己啓発の本も面白いなと思い始めています。また面白い本があったら紹介していきます…

ライティングの記録~1月~4月

ライティングの獲得ポイント数を記録していくという意味合いを込めて・・・ 1月1688pt 2月10572pt 3月6148pt 4月8993pt こんな感じですねー 1月は何かとバタバタしていてなかなか案件に取り組めませんでしたー 2月は唯一目標クリアしてます。日数は少なかっ…

ライティングについて

今、内職でライティングを始めています。 自分でやりたい案件を選んで記事を作成し投稿。その後会社の承認が得られればポイントがもらえるというものです。 一日目標は500ポイント。まあ500円分ですねー大体週5平日のみ取り組んでいます。 1ヶ月で1万程度の…

身体が痛い・・・

昨日の夜から恥骨痛い! 病院でも子どもが下に降りてきてるねって言われたからその影響かなーー 姿勢をよくというか後に状態をそらして歩くとやや痛みが緩和することを発見! なんとかそれで歩いて生活中ー 今日の朝、多少の出血があったのでそろそろうまれ…

妊婦健診ー37w

妊婦健診37w行ってきましたー 2600g越えていて一陣痛きても良いよと言われましたー 一緒に受けた血液検査も問題なし♪ ヘモグロビンが多いねーとお褒めの言葉をいただきましたww ただ歩くとおなかとの下が痛い!普通に歩けないくらいには痛い! おなかの子…

家計簿1-4月分

家計簿公開! 2019年の1月から4月までの家計簿を公開します。 1月から4月は旦那の実家と自分の実家を行ったり来たりして生活していたのであんまり来年への参考にはならないけどまあ参考程度に。。。 4月 保険 遊び ガソリン・車 電車・飛行機 食べ物 電気代…

家計簿~項目と予算~2019年度

家計簿の書き方パート2ということでメインの家計簿のつけ方について紹介していきます。 前回カードの予算を月10万にしているという話をしました。その項目を紹介していきます。 項目 保険:夫婦の月の保険と年払の保険 遊び:自分のおこずかい含めてこれら…

わがままの対処法求む。。。

最近、子供が着替えようともしないしおしめを変えようともしないし片づけもしようとしない。。。 今までできてたことができなくなるのでストレスが半端ない。。。 こんな時期と言ってしまえばそれまでなんだけどーなかなか常におこっているのも大変! こんな…

家計簿の書き方

私の家計簿のつけ方を紹介します。 といっても結構適当な部分も多いですが、どんぶり勘定でもつけないよりはましという考え方のもとつけています。 私の家計簿はエクセルと手書きと2種類で付けています。 というのもエクセルの方はカード払いの管理、手書き…

おなかが張るー

一人目の時は妊娠初期からおなかが張って張り止めもらってたから気にならなかったけど二人目はあんまり張らなかったから張ってくるとくるしい。。。 最近は良く張るし、膀胱と鳩尾をぐりぐりやられて結構しんどいww 出産予定日まであと1カ月をきり、そろそ…

ひさしぶりに。。。

パソコンが壊れました!というころでGWの出来事がかけず。。。 いろいろ家計のこととか書きたいことはあったのに。。 ちなみにPCは復活せず昔のパソコンを引っ張り出してきました。 出産予定日までちょうど1カ月なのでいろいろとそれまでにメモ代わりに…