2人目の出産のために準備しているもの①

二人目の出産のために準備したものを紹介します!

とっても一人目の使いまわしが多いですがwww

 

とりあえず新しく購入したものは★を付けました。ほとんどないけどww

 

産前用品

マタニティーショーツ4枚→毎日洗うなら3枚あれば十分かなと

腹帯2つ→1つあれば十分だけど

マタニティウエアーズボン1本→マタニティ用はズボンのみ購入

               あとは大き目のシャツを使いまわした

マタニティパジャマ2セット→授乳口がついている大き目のものをもらった

タイツ→マタニティ用を1つ購入

 

入院準備用品

産褥ショーツ3枚→前回は1枚しか使わなかったけどあるのでwww

母乳パット→前回もらったけどほとんど使わなかった

お産用パット→産院でもらえる予定なのであらかじめ準備はしてないけど

       生理用のナプキンは1袋は用意(改めて買ってはない)

産後用リフォーム用サポーター→履くだけで締め付けてくれるものを購入

 

子どもの部屋着

短肌着5枚→これくらいあれば洗い替えも十分かなと

長下着・コンビ肌着4枚

ドレスオール1枚

プレオール4枚

おくるみ4枚→もらい物でいっぱいあるけど1枚あれば十分

スタイ10枚くらいありそう→これも4枚もあれば十分

ガーゼハンカチ10枚くらいありそう→4枚あれば私は十分

帽子3組→全部冬物だけどwww

★汗取りパット3枚→夏という事で一応買いました!

 

おむつ替え

★紙おむつ新生児用1袋→すぐ使えるように購入

マタニティ特典などでその他おむつもあるがそれの合計は使った時に使用記録として記入していく予定

ベビー衣料用洗剤→一人目の残りがあるのでまだ購入せず

おしりふきのふた→おしりふきを入れるやつもあるし、ふただけもあるので活用

おむつ替えシート3枚→いろいろもらったのでありはするがほとんど使用せず

おむつバケツ1つ→一人目と共通で使う予定

赤ちゃんハンガー4つ→一人目の時に購入したやつと服を買った時についてきた

           ハンガーをとっておいて利用

 

おふろ&ベビーケア

★ベビーバス→一人目につかったやつはダメになってたので再度購入

タオル→バスタオルで代用

油温計→一人目の時のを使用

沐浴布→ガーゼで代用

ベビーソープ→一人目の共用

ベビーローション→一人目と共用

綿棒→一人目と共用

体温計→一人目と共用

鼻吸い器→一人目と共用

 

*共用のものは二人目が生まれたあと購入したものから金額をカウントしていくこととする

 

②へつづく。。。

 

今後購入予定のもの

産後用品

骨盤ニッパ→どこかにあったのをみたけど探さなとwwなかったら購入予定

リフォームガードル→今後購入予定

 

おむつ替え

おしりふき(コットン)→普通のおしりふきはあるが新生児は大判コットンの方が

            ふきやすかったので購入予定

 

購入金額合計

汗取りパット278円

おむつ新生児用パンパース114枚入り1袋 1528円

ベビーバス1111円

 

計2917円