2人目の出産のために準備しているもの②

①の続きから。。。

 

授乳

哺乳瓶3本→なくしたと思って買ったらでてきた泣けどまああって困らないからいいか

粉ミルク→一応期限切れてないキューブの粉ミルクが残っているので

     様子を見ながら購入予定

搾乳機→一人目の時のを使用

 

おへや

布団セット→一人目の時のを使用

掛けカバー→一人目の時のを使用

フィッテイングシーツ→一人目の時のを使用

防水シーツ→一人目の時のを使用

キルトパット→一人目の時のを使用

タオルケット→一人目の時のを使用

ベビー枕→一人目の時のを使用

ベビーベット→一人目の時のを使用

→実際に一人目の時に2セットずつ購入しているのでこれを使用していく

 

おでかえ

チャイルドシート→2つあるのでこれを使用していく

だっこひも→一人目の使用

マザーズバック→一人目と共用

 

今後購入予定

哺乳瓶の乳首3つ

哺乳瓶の酸化防止のふたみたいなやつ

粉ミルク→様子を見ながら買っていく

 

みたいな感じですねー

ほとんど一人目のおさがり若しくは共用になっているのでほとんどお金使ってませんwww

2人目が生まれたらまた消耗品でお金がかかってくると思うけどそれまでは必要なやつだけしか買ってないので3000円程度しか購入金額がないというねwww

 

一人目の時に結構お金使ったのもあるし、出産祝いやもらい物等もあるのでそのあたりでやりくりしていければなと考え中ー

 

とりあえず購入予定のやつはそのうち買わないとなーとこれらをかっても二人目が生まれる前に使うお金は1万未満の予定です!リフォームガードルは除いてですがねーこれの値段がピンキリなのでどれくらいのを買うか悩み中ー