わがままの対処法求む。。。

最近、子供が着替えようともしないしおしめを変えようともしないし片づけもしようとしない。。。

 

今までできてたことができなくなるのでストレスが半端ない。。。

 

こんな時期と言ってしまえばそれまでなんだけどーなかなか常におこっているのも大変!

 

 

こんな時他の人はどんな対処をしてるのかな?

 

ちなみに今日は滑り台に上る階段を遊びながら登っていて顔から落ちて傷作ってましたww

危ないよって言ってたのにあそびながらのぼるからなるべくしてなったって感じですがねーしかしその後は学んだのか上るときは集中してのぼってました。

そこでやめないのが根性が座っているというかなんというかいい根性してますわーわが子ながらwww