産後4.5日目

早朝赤ちゃんに母乳あげおわったあといきなり寒気と悪寒が、、、


風邪かなと思いながらベットで震えながら床につきましたー

朝になって検診に来てくれた助産師さんに状況説明。とりあえず乳腺炎の可能性があるからとマッサージして母乳を出してもらいましたー


そのあとは熱に浮かされ38.6度まで上がりましたが、昼には37.1度まで下がりました!かと思いきやまた38.4度まで上がるというねーその後夕方までには36.4度まで落ち着きました!


夕食はお祝いディナーだったので熱に浮かされたまま食べるの嫌だなと思ってたんですがなんとか楽しく食べれました(*´∀`*)


産後5日目退院の日

体調も問題なく昼ごはんを家族4人病院で食べて西松屋によって家に帰宅しましたー


買ったものはまた別の記事で報告します!

帰った日の夜が壮絶でした。。


上の子が抱っこと泣く泣く!しかし重いのでわたしはもてません!なんとかなだめすかして寝かせましたが疲れている身体に鞭打ってあやしたせいかお腹の痛みが尋常じゃない。。。悪露も悪化してるしー


先が重いやられます。。。


体重

4日目55.4kg

5日目55.6kg


熱で足のむくみがかなり取れたせいか体重が落ちました!ちなみに食事はいつも通り完食しています笑笑