生まれましたー

陣痛促進剤を打って2日目。

チコちゃん見ながら出産しました笑笑


いやー朝子宮が2-3cmに戻ってるから帰ってもいいし、促進剤打っても良いし選んでいいよーって先生は言ってくれてたけど旦那と話し合って打つことにー


打ち始めて30分くらいはハリもほとんど来なかったのでまた時間がかかりそうだなと思い旦那に子供の面倒見に帰っていいよと家に帰した矢先、、、


あれっなんか気分悪いなーとなってきて朝ごはん食べてる途中でダウン。。。

ほとんど手をつけてないけど軽い吐き気とともにお腹に陣痛らしき痛みがきましたー


間隔も3分くらいに縮まったかと思うや否や吐き気マックス!

そこからは本格的に陣痛の間隔が急に短くなり4.5回の波を通り過ぎたところでスポーンと生まれました笑


子宮口が4cmからすぐ9cmまで開いて全開になってからは1.2回しかいきんでないという超スピード出産でした笑笑

本陣痛きてからは15分経たずに生まれてきたので旦那に戻ってきてと連絡したものの間に合わないという結果でした笑笑


ちなみに出産よりもそのあとの子宮収縮剤投与がしんどかった、、、お腹痛いし腰痛いし、寒いしで死んでました。


2人目の時の方がしんどいらしいですねー

けど出産自体は汗かくまもなくおわったので体力的には全然余裕で出産を終えました!