託児所見学

今日は午前中支援センターに行ったあと午後からは託児所見学に行ってきましたー(*´∀`*)


支援センターでは今週、来週フリマが近くであるらしいという情報をゲット!

ぜひ行きたいけど子連れはしんどいなーと。まぁ二人連れて行くだろけどね笑


託児所見学は思ったよりもすぐ終わりましたー金額は安めに決定してあるし保育士さんたちも良さそうな感じでしたが、保育料以外のところでもお金がちょいちょいかかるので要検討かなと。

つく仕事によっては認可保育所は時間的に厳しくなるのでそのあたりも考慮したいとこです!


そこで保育無償化について話をきくとやっと書類が届いて話がきたことらしくその書類も9月頭までに提出しなきゃみたいですねー

そのほか決まってないこともまだ多いらしくあと1ヶ月ちょいで色々変わるようですー

その辺りのことも考慮に入れて選ばないとなー住んでいる地区は認可保育所の3歳以上の料金託児所より高いので笑笑


あと一ヶ所託児所の見学にもいって総合的に判断する予定です、